PUBG Mobile”鬼初心者”のTop10入りメソッド

PUBGとは

PUBGとは Player Unknown’s Battle Grounds の略で、

武器や作戦を活かして99人の敵プレイヤーを倒し、たった1人だけの生き残りを目指すというアクションゲームです。

大人気漫画のバトルロワイヤルに似ていますね。

PC版、Xbox版、PS4版に加え、

無料でスマホで遊べるPUBG Mobileがリリースされています。

Mobile版でも最高に面白い

普段あまりゲームはやらないのですが、

昨日の東海オンエアの動画を見て何気ない気持ちでMobile版をインストールしたが最後、

狂ったようにスマホにかじりつき、ただただドン勝(1/100の猛者になること)を目指す生き物になってしまいました。


※はじめの頃はドン勝「ドンカツ」を「ドンショウ」を読んでいました。

武器防具も何一つ身につけていない裸の状態から飛行機を飛び降り、

強い武器と防具を探し求め、手にした武器を頼りに敵を倒していく。

非常にスリリングでアドレナリン吹き出るゲームです。

PUBG初心者が掴んだコツ

先ほど述べましたが、普段から僕はあまりゲームをしないので、

ゲームはそこまで得意ではありません。

「多分好きなように殺されて、すぐアンインストールすることになるんだろうなぁ」

と思いながらMobile版をインストールしました。

案の定最初の数試合は殺戮殺戮を繰り返されて即終了していました。

武器を拾う前に射殺されたこともありました。。😭

しかし、ある簡単なコツを掴んでから、徐々に好成績を収めることができるようになってきました。⬇️


「デン!」

「デデン!!」


「デデデデン!!!!!!」


「デデデデデデデン!!!!!」(やっと服着た)

「めめんともり」という名前が既に使われていて「めめんともりも」というHNで頑張ってます。

低レートということも大きいと思いますが、

TOP10以内は当たり前、

常にドン勝が狙えるレベルになってきました。


・・・

すごくないですか!?!?!???笑


初心者ばっかりの低レート戦ということは重々承知ですが、

それも踏まえ、インストールした翌日の分際ではなかなかやる方ではないでしょうか!笑

少しばかり自分にTPSの才能を見出しかけましたが、これコツさえ分かっていれば誰でもできることです。

PUBG鬼初心者が見出したコツとは?

僕が見つけたPUBGドン勝への第一歩目のコツ。それは


・・・

「狙って撃つ💥」


これです!!

それだけ?と思う方もいるかと思いますが、これだけです。

※あくまで初心者の方向けです。

PUBGでは撃ち方が二種類あります。

スコープを覗かないで撃つ「腰撃ち」

スコープを覗いて狙って撃つ「ADS撃ち」

初心者のうちはこの狙って撃つ「ADS撃ち」を徹底したほうがいいです。


PUBG初心者の方なら誰でも経験すると思いますが、敵が来ると焦るんですよね。

足音が聞こえただけで手に汗かいてワタワタしちゃう。💦

で、敵が見えたら腰撃ちで必死に銃を乱射する。💥💥💥

これ、僕もやりましたが、初心者だと全然敵に当たりません。

上級者の方は腰撃ちでもバンバンKillするらしいです。怖い。

しっかりとこの⬇️スコープボタンを押して相手に狙いを定めてから撃ちましょう💥!

「狙っている時間がない!」

「そんなことしている内に殺されちゃう!!」

この気持ちはよくわかりますが、相手も所詮初心者です。

撃たれても大抵相手の腰撃ちは当たりません

好きに撃たせておき、こっちはしっかりと狙いを定めて撃ち抜きましょう!

これだけで、初心者レートの中から頭一つ抜けることができます。

終わりに

初心者のうちだと、上記のコツを踏まえるだけで結構簡単にTop10入り目指せてしまいます。

だんだんとこれだけじゃ勝てなくなりますが、

練習を積み重ねて上級者の中でもドン勝できるようレベルを目指しましょう!!

どこにも行けないGWのいい暇つぶしになると思いますので、ぜひお試しください!

iOS App リンク
https://apps.apple.com/jp/app/pubg-mobile/id1366526331

ご精読ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です