【圧倒的大満足】セブ島 コスタベラ トロピカルビーチホテルの口コミ!


セブ島に行くなら是非泊まって欲しいホテル!


年末年始でセブ島にあるリゾートホテル

『コスタベラ トロピカル ビーチ ホテル』

に泊まってきたので、魅力と感想をお伝えします。

これからセブ島に旅行を考えている人の参考になれば嬉しいです!


コスタベラへの移動方法


コスタベラはセブ島の南、マクタン島に位置しています。


セブ島の玄関となっているマクタン・セブ国際空港からは10kmほど離れたところにあり、

車で30分ほどの距離感となっています。

セブは日本と比べてタクシーが非常に安いです。

初乗りなんと40ペソ!(日本円で80円くらい)です!!

タクシーを使えば空港からおよそ300ペソ(600円)くらいで移動できるので、タクシーがオススメです。

セブでの移動は基本的にタクシーがオススメです。

Point. タクシーに乗る時はしっかりとメーターを確認しましょう!

日本と違ってメーターがついていないタクシーも本当にいます。

ついていないタクシーにはしっかり

「NO!! NO!! NO METER, NO LIFE!!! SORRY!」

と言って乗車拒否しましょう!

平気で相場の5倍とか吹っかけて来ます笑

日本人はぼったくりターゲットにされることが残念ながら多いので、

毅然とした態度で自信を持ってカタコト英語でコミュニケーションしていきましょう!


宿泊料金について


リゾートホテルとしてはそこまで料金は高くありません。

僕は一泊約8,000円で宿泊しました。

部屋のグレード、日付にもよりますが、1人6,000円〜12,000円で宿泊できます。

海外ホテルの予約は

Agoda

というサイトがオススメです!


※実際にAgodaでコスタベラを検索した写真です。

アプリ版もあります。


設備について


まず部屋の設備として、

シャワー & トイレ ドライヤー Wi-Fi

諸々完備です。

電話、変圧器、石鹸、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、タオル、バスローブもついていて、

日本のホテルと何ら変わらない快適さです!


深夜は使えませんが、屋外プールもあります。

しかし目玉はやはりなんと言っても

プライベートビーチ

です!!

ルが所有しているビーチのため、一般客の利用はありません!

砂浜、海を囲ったサンデッキの上にソファが並んでいるので、

海を見ながら1日中ゆっくりすることもできます。

帰りたくなくなるかプライベートビーチが欲しくなります。。。笑


コスタベラの魅力


セブ島には約一週間いましたが、その中で一番思い出に残っているのは、

波の音を聞きながら1日中ぼーっとして、本を読んだことです。

普段の日本では味わうことができない、何も考えなくていい、

時間が非常にゆっくりと流れていくような

そんな贅沢な時間の使い方がコスタベラでできます。

色々アクティブに観光するのも思い出に残りますが、

1日くらい非日常の中に身を置いて、ゆっくりと過ごすのもいいのではないでしょうか。

セブに行くならコスタベラトロピカルビーチホテル超絶オススメです!

セブ島でアクティビティを楽しむなら「カワサン滝キャニオング体験記」も併せてご覧ください。

最後にコスタベラで撮った写真を貼っておきます。

ご精読ありがとうございました!!

【圧倒的大満足】セブ島 コスタベラ トロピカルビーチホテルの口コミ!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【ツアー申し込みしていません】セブ島観光おすすめスポット・カワサン滝キャニオング体験記 | Memento Mori Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です